管理画面
さり気なく、だらだらと過ごしてしまう ROブログ。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.30[10:08]
とある日の昼下がり。
露店AFKから戻ると、目の前に見たことの無いモノを被っている商人が目に入った。
何日か前に、公式で出ていたパン袋という物だろう。
どうやら露店を出す準備をしているらしく、自分のカートに体を埋めて
ぴくりとも動かなかった。


パン袋、悪くないな。


いや正直に言うと、とても好みである。
この凹凸の無い面に、大きい目のみという単純な顔が溜まらない。

画面を拡大し、縮小し、角度を変えて堪能する。
散々眺め回した後、スクリーンショットを撮ろうと、私はPSボタンを押した。

ほんの少しの硬直時間が解けた瞬間、目を疑った。
今までパン袋を被っていたはずの商人は、ゴブリンリーダー仮面に装備を変えていたのである。

まさかこのタイミングで?

ROのスクリーンショットのフォルダを確認する。
写真に写っていたのは、ゴブリンリーダー仮面の商人だった。


959.jpg


ちょ、ちょっと、5セル先の君。そう君だ。
さっきまでの愛らしい姿はどうしたんですか。
まさかガン見しているのに気付いた訳ではあるまい。
今からでも遅くない、もう一度あの姿を見せてくれないか?

少し動揺しながら、パン袋をまた被ってくれる事を祈りつつ、待った。
そしてパン袋に集中しすぎて気付かなかったが、見知らぬ騎士がカートの中で休憩している。
露店もまばらで空きスペースもあり、もう1歩でも歩けば木陰にも届くであろうはずなのに
何故私のカートの中で休憩を!?

よく見てみると、その騎士の所属G、職位をどこかで見たことがあったのを思い出す。
確か3年程前、ポリン島で見つけた天使を、見知らぬ者同士でふるぼっこした際に一緒に居た騎士だ。
「我が家の時計は全て狂っている。」(だから何分に沸くかが判らない)
そんな事を言っていた。

しかし彼はそんな事を覚えているとも限らず、その時のプリがこのBSかどうかも知らない筈だった。

謎が深まる中、商人から看板が出た。












960.jpg


売られた。





 

>>>Read more

Category * RO
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.24[18:14]
お盆休みでだらだらしていたせいか、油断しすぎて
また更新が滞りました。おかしい。こんなはずでは…。


毎週土曜日がG狩りですが、最近忙しく中止ばかりだったので
たまには!と、Gイベントを開催しました。


---ちゃくれハイキング大会---

発案/翼先生
検証協力/い○べ君・しのD
まとめ/お絹 


プロンテラでPTを組み、プロンテラ北迷いの森に入り
指定アイテムをそろえた後、PT全員がアルデバランのゴールに到着する。
その速さを競うゲームでした。

INしてくるギルメンちゃん達に、隙あらば説明しつつ用意をします。

924.jpg

陽気なハイキング!イベントのつもりが
血に飢えた悪漢どもの、荒々しいイベントイメージに
なりかけました。危ない危ない(´・ω・`)


人数調整の都合で、司会の自分も参加する事にしたので
急遽ゴール地点のチェックを、4人の2PCを利用者にお願いしました。

1PTに一人プリさん、という事でPT分け。
今居る位置の上から順に!と、結構適当です。
ゲストに416君とムラさんをお迎えして、4人PTで4PT作れましたよ!

922.jpg

単独・団体行動かはPTごとで自由です。

925.jpg

チームワークと言いつつ、アイテム収集が一人に任されるPTもあれば
自分所属のPTは「個人プレイで勝利しよう」でした。(by○椛様)

敵全部先取りすれば勝てるんじゃ?戦法も出てましたよ。
オープンで言わなきゃいいのに!


全員の目の色が変わりました。



 

>>>Read more

Category * RO
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.10[15:47]
7月後編いきます!な、予定だったのですが
思ったより7月後半のSSが少なくて(忙しかったとあれほど…!)
「なんだ、前後編に分ける事なかったじゃないか!」
と、もんどりうちながら8月分も混ぜつつ後編です。


885.jpg

っという訳で、お久しぶりに屋根付きの砦が確保出来ました!
やったー!野宿とはおさらばです!

886.jpg

お疲れ様でしたっ!

そして確保したらといえば、砦のお宝ですけれども
パジェロとか沖縄旅行とかは出てきませんから!
いそいそと回収に行きますが

宝箱3つ開けて、中からダイヤ3カラットが1個ずつ出る

とか自分だけでしょうか。

880.jpg

何気なく、見知らぬ人がチャット立ててるなと思っていたら

882.jpg

416君を求めてやってきた、レーサースレの評価表の方でした。
いつもお疲れ様です!

もう来週のお話になってしまいますが

普段Gvに参加していない方や、防衛している・いないギルドの方
とにかく色んな方を対象に、お盆に皆で集まって防衛体験しませんか?な感じの
お祭りを開催するそうですよ。

メンツが変われば、また違った感覚のGvGを味わえるでしょうし
人数が居ればやれる事も増えて
お祭りならば、Gv未体験な方も気軽にまざれるかなっとも思いますので
お盆にお暇な方は特設サイトを覗いたりして(下記リンク先参照)
遊びに行くのも良いかと。


881.jpg

Racers Festival
詳しくはこちらのサイトで!


そして、特設サイトのCMを任された(?)
自分はどうするのかといいますと
ちゃくれ道場はほぼ年中無休なので、人が居ないお盆も
自ギルドで走ります。


お祭りは応援していますので
遭遇したら宜しくお願いしますね!



 

>>>Read more

Category * RO
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.09[21:32]
冷房がないと生きていけない気がしてくる今日この頃。
約一月ぶりですこんばんは!
まさかこんなに更新出来ないとは…!
色々あったり仕事が忙しかったりで、寝る前にROINするのがギリギリでした。
えっ、でもゲームはするんですか…?なんてツッコミはさておいて。


870.jpg

サナトリウムでの一枚。


という訳で、溜まった7月の出来事を簡単に
二回に分けて更新します。


864.jpg

お得感たっぷり!!


862.jpg

思い出そう!先月の、このドキドキ感を!(むしろ漂う絶望感)


 

>>>Read more

Category * RO
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 のらりくらり。, all rights reserved.
 
