管理画面
さり気なく、だらだらと過ごしてしまう ROブログ。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.24[18:14]
お盆休みでだらだらしていたせいか、油断しすぎて
また更新が滞りました。おかしい。こんなはずでは…。


毎週土曜日がG狩りですが、最近忙しく中止ばかりだったので
たまには!と、Gイベントを開催しました。


---ちゃくれハイキング大会---

発案/翼先生
検証協力/い○べ君・しのD
まとめ/お絹 


プロンテラでPTを組み、プロンテラ北迷いの森に入り
指定アイテムをそろえた後、PT全員がアルデバランのゴールに到着する。
その速さを競うゲームでした。

INしてくるギルメンちゃん達に、隙あらば説明しつつ用意をします。

924.jpg

陽気なハイキング!イベントのつもりが
血に飢えた悪漢どもの、荒々しいイベントイメージに
なりかけました。危ない危ない(´・ω・`)


人数調整の都合で、司会の自分も参加する事にしたので
急遽ゴール地点のチェックを、4人の2PCを利用者にお願いしました。

1PTに一人プリさん、という事でPT分け。
今居る位置の上から順に!と、結構適当です。
ゲストに416君とムラさんをお迎えして、4人PTで4PT作れましたよ!

922.jpg

単独・団体行動かはPTごとで自由です。

925.jpg

チームワークと言いつつ、アイテム収集が一人に任されるPTもあれば
自分所属のPTは「個人プレイで勝利しよう」でした。(by○椛様)

敵全部先取りすれば勝てるんじゃ?戦法も出てましたよ。
オープンで言わなきゃいいのに!


全員の目の色が変わりました。



 

more


921.jpg

開幕はハエで一回飛び。
それぞれ着地地点からスタートです。
ここから

プロ→城内→砦MAP→北フィールド→森ダンジョン→フィールド→アルデバラン

と進むのが指定ルートです。


最中のSSは、撮ってる余裕が無かったのですが、この一枚だけ。

920.jpg

アルゴスのスパイダーウェブに引っかかって逃げられないわい○さん。


そして皆にあれほど注意していた
ゲーム中の初回以外テレポについて。

自分が誤爆テレポしました(土下座)

スミマセンスマセン。
泣きながらプロへ戻って、やり直しスタートです。

このあたりから、アイテムが揃わないという怪しい雲行きが…。
迷宮D内での、指定収集アイテムはこちらです。

・いのししのたてがみ 3個
・蝶の鱗粉      3個
・サルのしっぽ    3個
・きのこの胞子    3個
・バッタの足     3個 の5種類。

自分PTの面々からも、蝶の鱗粉が入手困難だという声が上がっており
だんだん蝶の影すら見なくなりました。

○椛たん : 「プパを押さえておく」

そんなPTチャットが流れた後

上杉君 : 「見守ってたプパを416に横殴りされた;;」

…どうやら416PTでは先に蝶を殺めたらしい。
敵全部先取りすれば勝てるんじゃ?作戦が実行されてる…!?

くっ!


木陰でひっそり大事に見守ったプパが、無事に蝶になり
なんとかアイテム入手。

この頃には既に、1位PTがゴールに到着しており
気は焦るばかり。
1位PTがゴールした時点で、制限時間が15分になります。


919.jpg

やっとの思いでゴール!(3位PT)
まさかこんなに苦戦するとは思わず…!

待ち時間に、蝶の沸き時間を調べた○椛たんの調査報告。

生息数 : 1 (2分沸き)

でしたあああああ!!!
自分がフラフラしていた時に、結構出会ったと思っていたのは
全部同じクリーミーだったようでした。
これはひどい…!w

結局タイムオーバーになってしまった4位PTも集合して
結果発表&景品授与。

917.jpg

おめでとうおめでとう!(´∀`)
先に蝶をやっておいたのが、多分一位の鍵でした…!


そして最下位の
翼先生(にしては珍しく上位ではない)・レンレン・ルキ㌧・ムラさんPTには
罰ゲームとして暫く語尾に「にゃん」をつけてもらう事に。

913.jpg

にゃんに違和感の無いレンレン。

918.jpg

ごめんよ…w

916.jpg

それは多分皆も期待していたはず…!

914.jpg

あのムラさんがにゃんを!!


そして途中誤爆テレポしてしまった自分もペナルティにゃん命令発動。

911.jpg

(゚Д゚)


915.jpg

この最下位PTのにゃん語事件について、某べに○さんは後にこう語る。

「にゃん語をものともしない人たちのPTに当たるなんて罰ゲームじゃない…!」

普段からにゃん語を喋っていてもおかしく無い
ある意味最強のお色気担当さんたち(想像含む)だったので
罰としては失敗した…?い、いやムラさんのにゃん語が見れただけでも?


910.jpg

アルデバランで記念SS撮影。
参加してくれた皆様どうも有り難うー!お疲れ様でした!


904.jpg

二次会はダイヤギャンブルでしたよ!


〓以下言いたい子のにゃんにゃん特集〓

905.jpg
908.jpg
909.jpg
923.jpg
901.jpg

いつでも言って良いんだよ…^^


にゃんにゃん言ってる最中に、溜まり場に織さんが生えました。

そして一言。

907.jpg

傍から見た、尤もな意見。

906.jpg

もっと良い罰ゲームは無いかな…!

所要時間は1時間もかからない(ハイキング)わりに、なかなか楽しく
出来たかな!と思いますので、また第二回もやろうかと。(秋頃にでも?)

モロク崩壊前に、モロクでかくれんぼもしたいところであります。

スポンサーサイト
Category * RO
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

いい感じにオチになれてよかったです・・・

NAME:おり | 2008.08.26(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

こういうイベントだいすきー!
また是非レポってくだされ!

隙あらばゲスト参加…!

NAME:ゆきむ | 2008.08.27(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

実はカキコ初めてだったり。

こんばんわ(*'∀'*)
更新を密かに待ってたもんです(笑)
このイベントって前、あたしが話しかけたときに「にゃんにゃん」言ってたやつですね?!w
イベント楽しそうw参加とかって自由なんですか?
PS.muraさんはやっぱり萌えですね(*ノωノ)

NAME:もん | 2008.08.28(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

>織さん
いいツッコミありがとう…!
次は織さんも来るといいよ!

>ゆきむ
いつも隙ありまくりなので
日程探りに来てみてくださ…!

>もんさん
にゃんにゃん言ってたあの日の出来事です!w
参加はルールを守れる人なら大歓迎ですよ~。
ムラさんはアイドルだから!

NAME:お絹 | 2008.08.30(土) 10:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 のらりくらり。, all rights reserved.
 
