管理画面
さり気なく、だらだらと過ごしてしまう ROブログ。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.30[10:08]
とある日の昼下がり。
露店AFKから戻ると、目の前に見たことの無いモノを被っている商人が目に入った。
何日か前に、公式で出ていたパン袋という物だろう。
どうやら露店を出す準備をしているらしく、自分のカートに体を埋めて
ぴくりとも動かなかった。


パン袋、悪くないな。


いや正直に言うと、とても好みである。
この凹凸の無い面に、大きい目のみという単純な顔が溜まらない。

画面を拡大し、縮小し、角度を変えて堪能する。
散々眺め回した後、スクリーンショットを撮ろうと、私はPSボタンを押した。

ほんの少しの硬直時間が解けた瞬間、目を疑った。
今までパン袋を被っていたはずの商人は、ゴブリンリーダー仮面に装備を変えていたのである。

まさかこのタイミングで?

ROのスクリーンショットのフォルダを確認する。
写真に写っていたのは、ゴブリンリーダー仮面の商人だった。


959.jpg


ちょ、ちょっと、5セル先の君。そう君だ。
さっきまでの愛らしい姿はどうしたんですか。
まさかガン見しているのに気付いた訳ではあるまい。
今からでも遅くない、もう一度あの姿を見せてくれないか?

少し動揺しながら、パン袋をまた被ってくれる事を祈りつつ、待った。
そしてパン袋に集中しすぎて気付かなかったが、見知らぬ騎士がカートの中で休憩している。
露店もまばらで空きスペースもあり、もう1歩でも歩けば木陰にも届くであろうはずなのに
何故私のカートの中で休憩を!?

よく見てみると、その騎士の所属G、職位をどこかで見たことがあったのを思い出す。
確か3年程前、ポリン島で見つけた天使を、見知らぬ者同士でふるぼっこした際に一緒に居た騎士だ。
「我が家の時計は全て狂っている。」(だから何分に沸くかが判らない)
そんな事を言っていた。

しかし彼はそんな事を覚えているとも限らず、その時のプリがこのBSかどうかも知らない筈だった。

謎が深まる中、商人から看板が出た。












960.jpg


売られた。





 

more



それっぽく書いたところで、溜まり場に戻ると
流行に敏感なレンレンが被ってました。

944.jpg

ぎゃあー!かわいいな。

さっそく拝借。


943.jpg

フイッ

945.jpg

さり気なく拒否。(※人のものです)


950.jpg

ケミ似合うな!

946.jpg

ギルメン全員が被ったらいいのにと思いつつ、意外といい値段するので断念。
スマイルマスクだったら配れるのに…。
(そして増えてるパン袋)


そんな感じで、お盆前からの出来事をお送りします。
更新頻度が低いのは夏のせいです。きっと…!


----------------------------------------


世界観をぶっちりぎりで無視したローソン誕生。
とりあえずやることといったら

937.jpg


938.jpg

コンビニでたむろする不良ごっこ。


-----------------------------------------


深夜、休日のせいか人が多かったので
だらだらと過ごしていたところ
見知らぬセージさんがいらっしゃって
色んな人のポーズを眺める旅(?)に出ているとの事。
夏休みの自由研究っぽいです。

948.jpg


947.jpg

ぽり○たんも新たな自分を大発見!

941.jpg

翼先生、まさかのライバル意識を燃やして…?

940.jpg

と思ったら全然違いました。
うん、先生はピンクです…ね…。

939.jpg

とりあえず記念SS!

次はモロクへ行きます、といってセージさんは行ってしまいましたが
たまにはこんな夜があってもいいですね!




-おまけ-

949.jpg

得物をチラつかせ、ムラさんを脅すぽり○たん。


----------------------------------------


何故こんな話になったかはうろ覚え(むしろ全消去)
ですが、剃髪を勧められました。ガクガク…。

932.jpg

934.jpg

剃りたいのか それとも守りたいのか。
ひよこ心は複雑なのよね!

936.jpg

意外と雑食なもよう。


----------------------------------------

935.jpg

家政婦は見た的ポジションで
お二人の痴話喧嘩をまた(?)見てしまいました。
浮気は駄目ですよー。

----------------------------------------

お盆休みの間に、皆頑張ったようで
転職も多かったですよ!

951.jpg

RO開始からお世話になっていた隊長が
重い腰をあげてついに発光。おめでとうございます!

953.jpg

すったさんからもメッセージが届いています!


952.jpg

そろ○んたんもかぼちゃぱんつに!

そして上手く発光現場を取り押さえられなかった○椛さまも
おめでとうございましたー!

頑張って光ったりする人を見ると、何だかこううずうずしますね!


とりあえず、自キャラで発光に一番近いWIZをどうにかしようと思い始めて
キラキラしてみました。


来年には発光出来る…かもしれない。
(メダルといい、夢を見るのだけは一人前)
スポンサーサイト
Category * RO
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

どうも冒頭の文章が
好きな作家さんにすごく似てた・・・

パン袋さいこおおおおお

ちなみにあのことを書いてないみたいだけど、
あんま言わないほうがいいのかい?

NAME:REN | 2008.08.30(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

そのせつはご足労ありがとうございますた!
すったさんもありがとう!w

おさかながんばれ、超がんばれ

NAME:たいちょー | 2008.09.01(月) 01:34 | URL | [Edit]

 

いいパン袋話。
オチに吹いたww

俺もアサ発光までがんばろうかなぁ…

NAME:ゆきむ | 2008.09.02(火) 12:40 | URL | [Edit]

 

>レンレン
ぱ、ぱくりじゃないですよ!
これからの季節にパン袋は最高すぎます。
あの事ってあの事かな…どうかな…。

>隊長
超がんばって減ってる!!!(白目)

>ゆきむ
ゆきむも光っちゃえばいい…!
頑張ろう!

NAME:お絹 | 2008.09.05(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 のらりくらり。, all rights reserved.
 
