管理画面
さり気なく、だらだらと過ごしてしまう ROブログ。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.12.06[17:12]
こんにちは!
12月になっちゃいましたよ。
お陰さまで微妙に忙しくなってまいりました。
皆様も頑張って乗り切りましょうぞ。


ある日の夜、AFKから戻ってくると
ギルメンの風○さんからWISが着ており
浮かんでいたWIS窓には、激しく名前を呼ばれた跡がありました。

あ、すみませんAFKしてましたよ!と返事を送ると
「あ…ログ見てください。」と返信が。

そしてさらによく見ると、赤エモを出した翼先生が
うろうろしており…

1142.jpg



…。(ログ辿り中)










1137.jpg
1135.jpg
1136.jpg
1138.jpg



!?

ちょっ…!何やってんの!!!!w
なんというログ荒らし。


赤エモの解けた先生。
どうやら赤エモになったのは初めてらしく
少しモジモジしながら言いました。(演技)

翼先生 : 「お絹さんに」

1145.jpg

1144.jpg


えええええええ!!


そんな初めてなんていらないよ!!といいつつ
皆のアホさに感動しました。アホだなぁあなたたち…(愛)




 

more

という訳で、こちらも初めてのSE来ました!
予想以上に手探りすぎて、なかなか厳しかったです。

さらに初めて、ちゃんとした手順(?)を踏んで
ZINさんとお祭り同盟組ませて頂きました。一週のみになります。

最初の同盟話から半年経って、ようやく実現です。

SE実装日の告知が出る以前に、日程決めてましたので(ZINさんが本同盟お休みの日)
初めてに、さらに初めて要素が追加されてワッショイ!な感じでしたが
心強い事この上なかったですよ。


1139.jpg


前日、新砦に行って相談したりとか。


1140.jpg


おなか痛い像を見たりとか。(前回記事参照)


指揮は野菜さんとレンレン(初指揮)だったので
緊張はするものの、気持ちは何時もより楽でした。
30人↑いたようです。凄い!

開始はヴァルフレイヤの5から。どう略すれば!
月狼・ほけけさん達に紛れてやんちゃスタート。
スクリームでピヨる方々、攻め手の大魔法やらで混戦状態でしたが
これ位の混戦なら楽しそう!と思ったのはさておき

エンペブレイクしてくれたお陰で、問題の修復作業。


1133.jpg


えーっと…。

とりあえず、レース状態になっていると
守護石の修復が、本当に間に合わない。
旗移動出来ると言っても、どこがどこやら…!w
わたわたしながら出来た事といったらば「守護石修理」まで!

判らないという事は、こんなにもハードル高いとは…。
あ、でもよくss見てみたら
あの時点で第3バリケードは修復出来たのか…?
アレー?(まさに手探り)


1132.jpg


そう言われるとホントは匿ってるんじゃないの?ん?と
疑っちゃいますよ!
(通りすがりに言われたのでセリフしか。)


後半辺りは、良い感じの攻め先を探しつつV1で防衛開始。
偵察さんがV4落としたところで、薔薇さんから「そのまま守ってて!」と
お手紙貰ったのでV1の方に誘導。
ER外で排除合戦っぽかったようです。
そして数分後。
攻め手が途絶えた所で、何名かに派遣に回って貰っていると
大手の派遣さんが来るわ来るわで冷や汗でしたが
なんとか守りきれました。
これが数居るって事なんですか…!そうですか…!


1131.jpg


お疲れ様でしたー!

そしてこの日の夜は、アニバーサリーカウントダウンイベントもあったので
Gvに続いて、遊びに行ったりしましたが


1129.jpg


(アニバーサリーはともかく、この文字バグどうにかなりませんかね…。)


1130.jpg

ダンジョン内でPTメンバーに会える事が
殆ど無かったです!


今回ご一緒して下さったZINの皆様、どうもありがとうございました!
良い勉強になりました。
そして合コンや狩りの段取りがぐだぐだですみませんでした…。
皆様良い人たちばかりで良かったです。
またGv以外でも遊んで下さいな!

そういえば開始10分前辺りに、ベースに現れた見知らぬ方に
B砦の旗がおかしいので一緒に見に来て貰えませんか?と頼まれたのですが
初めてずくしでそういう余裕がありませんでした。すみません。

そして砦の数は増えましたが、色々な面で厳しい時代がやってきた!という感想。
新砦も攻防ともにやってはみたいが、攻はともかく防に持って行くまでが茨の道のような。
今週のGv、攻め先迷いそうです。
いつも迷ってるじゃん!なんてツッコミはご遠慮ください!>ギルメン様



そして



砦が取れれば、恒例のお宝開封タイムの始まりですが
自分引きが悪いので、未だに神器材料とか出た事ありません。
せめて他所様にはガッカリされないお宝を…!

そこで先生に相談したところ


1151.jpg

1150.jpg

1149.jpg


といっていたので、翌日早速
昼寝君にポリンケーキ帽を借りて出掛けました。


1148.jpg


1147.jpg


1146.jpg


お絹、恥ずかしながら戻ってまいりましたー!

なんて普通に書いてましたら、今日(現在土曜日午前2時)のお宝を
取りに行くべくINしたところ
メンテ明けらしく、人はまばらだったのですが…。

砦に雇った覚えのないカプラが居たりアスム出来たりEMC出来なかったり

カプラも執事もガン無視で会話不能=宝部屋に行けない=



お宝が取れないという状況に。


あ、あんたがいつも良い物出ないとか言うから!
もう出してあげないんだからね!!もう…知らない!(妄想)

往復ビンタを食らったようなショックです。
ええー…どうしよう…。


<追記>
土曜日夕方、無事宝箱とれました☆


----------------------------------------


お隣の溜まり場にも、半年振りに帰って来たらしい方が!

1141.jpg

おかえり!


スポンサーサイト
Category * RO
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

これこそがちゃくれくおりてぃいいいいい
^w^

NAME:REN | 2008.12.09(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

>レンレン
皆変な所で連帯感あるよね…?w

NAME:お絹 | 2008.12.18(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 のらりくらり。, all rights reserved.
 
